アレだよ、アレ。感感俺俺?

まあ、アレなのです。つい大量に買い物をしてしまうのは一種の精神病みたいなもので、手に入らない(かった)ものが手に入った時の快感に逃避するのですよ。
もう思いっきりしました。
ふむ。それほどのつもりじゃなかったんだけどなぁ……。あはは。
2日前の日記にも書いたけど、ちょこっとヒメ(ここに打ち込むことでタイトルが判明)探して、あと他にも探し物があったんですけど、それを探したり銀行に行って携帯の維持コストを支払ったり。チャリでギコギコと。ドリファから出てひたすら南下している途中に異変が発生して、「道がやたらとデコボコしてて走りづらいっつーの!」とか思ってたら前輪がパンクしてた。あと、ちょこっとヒメってまだコミックは出てないんだろうね。勘違いしてた。
さらに、ちっとも進展しない(させてない)会誌の話とかするのが嫌になって、携帯の電源落としてサークルの集まりもサボって探してる途中にそんな事態になったものだから3倍くらい凹んだ訳で。
で、今日はいろいろと買った。明日はDSでマジカルバケーションが出るのに財布には札が1枚しかない。
授業に出たら出たで、なぜかわたしが持っていないレジュメの話と刑務所の話をしている。そして、追加分のレジュメがないッ! 仕方ないので、来る途中に買った「桜庭一樹日記」をずっと読んでた授業中。
ドラムのスキルが412まで増えた。最近、逃避も相俟っていろいろとプレイする回数が多い気がするけれども、390台で止まっていたときに比べるとよく上がってる。「BLACK OUT」の黄色もできたし。カナリア黄色の最後の「ダタン、タタンタン……(ここはフィーリングで。要はタムとバス)」で落ちたときには本当にショック受けた。あと2個だったのにミスった……よくあるけども。なぜかこのときに限って、ハイハット連打しながらのスネアとバスが妙にミス多かったんだよなぁ〜。あとはいつものように魔笛(オトバ)で遊ぶ。浮舟の黄色もこの前友達がやってるのを見てたら何となくできた。
電車の中で「マテリアルゴースト」読み終わって、2冊目の本を見たら既に読んだことのある本が出てきた時は痛かった。痛かったぞーーーーっ!!
授業が終わってから、パンクしたチャリで奇怪な音を立てながら家まで帰ろうと頑張ってたら、街中でバイト仲間(っていうか先輩)と会った。割とスルー風味で通り抜けて、その後本屋を2件見て(このときは勘違いに気付いてなかった)、ドリファに行ったら、すごい集団がいたのですぐに撤退。あそこは戦場だ。志願兵じゃゲルググに乗ったって勝てないんだ……。
家に帰ってからは、ゆかなの声を聞いてなんともふにゃっとした気分になる。今日返すDVDを見られただけでも頑張った。返しに行ったら、街中で会ったはずの先輩とまたも会ってしまった。今日一番のサプライズ。
ちょっと思ったことなんだけれど、ネウロの謎解きの前(犯人が発覚する前の回)で犯人を推理できる人ってどれぐらいいるのかな? やったことないからどうなのかわからないんだけれども、ひぐらしの正解率の低さはそういう点に起因していないことを祈ってみたり。全くヒントがないとか突飛なあるいは複雑な力学的トリックだとかは推理物としてヤバイし、超常的だったら論外。ちゃんと推理する材料はあるんだよね? ヒントが少ない中から頑張ってこそ意味があるのですが。
まったく想像できないのはあえてやろうとしていないことと、「かまいたちの夜(SFC版)」しかノベル系推理と言うものをやったことがないという経験不足からきているので、プレイしたら十中八九解けないであろうことは明白だっ!