のたうちまわれ…ポイズンクラウド!

タクティクスオウガ詠唱ネタです。
今日は起きたら、わたしより遅く寝た筈の弟が当然のようにネット繋いでて、親からは従兄弟が遊びに来ることを告げられました。
いつものように弟のチャットを覗いて突っ込んで笑い、時間を無為に過ごすうちに従兄弟が来ました。しかもすごく見慣れたものを持っています。iPodだ〜、しかも同じ型の。
「友達にデータ入れてもらったけど、家で更新できないからここでやらせて」とか言うので、元のデータを全消し。それからデータを入れようとしたんですが、知ってる曲がないとか言い出して、最後には少しでいいとか言うので、とりあえず10曲ぐらい入れておきました。結局、iTunesのデータの関係でまた全消しになるんでしょうけど。消す前にちょっと聞かせてもらったけど、何がなにやら。ポルノぐらいしかわからなかったなぁ。
それでバスケをしに外に出たら、親から、壁に張り付いている毛虫に殺虫剤を噴射せよとの指令が。ぶしゅーっとやっちゃいました。ええ、そりゃもう……やっといて言うのもなんですが、のた打ち回ってました。すぐに死んだみたいですが。そしたら、5分もしないうちにちっちゃいのがもう1匹。ぶしゅーっと。張り付いたままだったので水掛けて壁からはがして……。虫多いよ家の庭。
ポツポツと雨が降ってきたのを潮に家の中に撤退。エクステーゼ始めたのですが、今日は1話も進めず。斬ってもひるまない敵が増えてきて、アクションRPGとしてはどうよ?って気分になってきた。あと敵の攻撃だけ画面外から届くのはズルイ。