ゆるゆる、あまあま。

前日の夜からレポートを書くために徹夜して起きていたのですが、途中からW杯の日本対ブラジル戦を見ました。
その間はほとんどレポートそっちのけで、試合に動きがあるたびに(いや、そんな頻度高くは、ないか……)掲示板にカキコ入れてまたTV眺めて、といった感じで。
試合の方は残念ながら(大方の予想通り)大敗してしまいましたけれども、W杯はまだ続きますので、見られる試合は見ようかなと。
レポートが終わって、3時間ぐらい寝てから、ゼミのレジュメの書き直しをして、家を出たわけですが、駅に着いたときに友達から昨日送ったメールの返信が届きました。以下、前日にわたしが送ったメールからの大筋です。
「じゃあ、流行に乗って(?)同人ゲームでも作る?」
「いや、無理。そんなスキルないし。機会があったらやってみたいんだけど」
「うん、こっちもそんなスキルないし。それにしても、13歳で小説大賞に応募してる人がいるんだけど、やばいねえ。頑張らないとって思ったよ。最近の同人ゲームのメジャー化の速度は凄いと思うふりしながら」
「13歳って、世も末だ……。いや、でも羨ましいのう……。同人ゲームのメジャー化は夢を与えてくれるだにー」
「夢、なんだねえ……」
「夢だわさぁ…」
「海賊王に、俺はなる?」
「山賊王に、俺はなりたい…」
「山は狭いぞ……」
向こうが授業中だったらしく、ここでお開きになったんですが、なんかユルいメールのやり取りしたので書いてみました。
今日は神様家族2巻(発育少女)と蟲と眼球と殺菌消毒読了。 
【今日のゲーム脳
ネットゲームでは、「男×男キャラ、男×女キャラ、女×女キャラ、女×男キャラ」の順の割合でキャラを使う人が多いらしいよっ。