寒い、けど暑い

今日、サークルで操り人形とカタンをやったら、どっちでも散々な結果に終わってかーなーりヘコみました。暗殺(指定した職業のプレイヤーの行動がターン中カットされる)をゲーム中(少なく見て)5回もくらうってありえない。カタンも粘土が出ないからカードを引いたらポイントばっかりってそりゃないですよ。
昨日の続き。前に友達が「ひぐらしに自分の推理が全否定された」って言ったので、かまいたちみたいにどこぞに推理部分でもあるのかと思っていたら、実際はゲームとしてはテキストを最後までただ読むだけで、推理とかしないのね。じゃあ、どゆこと? それぞれに独立した推理を適用していいのか?とか。
種明かしみたいな解答編が存在するらしいということは、自分なりに推理した上でそっちを見てどうだったっていうことなのかなぁ? いや、もうここまで気になってる時点でどうにかして本編やれよっていう話になるんですけど。実にのめりこみやすい人間だあ。そして、もうちょっと書こうと思っていたことがあったはずなのにw
帰りに気分を変えようかなとドラム若しくはギターをやりに行ったら、戦場だったのでゲルググに乗っても以下略。