反骨、ではない

人狼の流行り方はもはや異常。とりあえず人数がいれば人狼ですよ。
プレイ人数を問わないところがいいのかな……逆に少ないとプレイできないようですが。状況的に可能な限り、人狼をやらないことをここに宣言してみたり。
さてさて、ついに六門のキャラクターコレクションが入手できたようです。少し目を通してみましたが、これ凄いよ。追加能力と超級呪文やばすぎ。
その上で各職業のスキルがレベル毎に選択して選べるようになったから、昔のキャラも作り直すか、と言う話に。その場合、レベルは大幅にダウンするそうですが。ちょっと悲しいね。
でもそのときのレベルのまま作り直してもその時のパーティーでないと周りと合わないし、仕方ないのかナー。いきなり高レベルスタートの難ミッションとかやらないし。
ただね、ネトゲでレベルの低いキャラを3人作ってる時のような気分がする。結局、どのキャラのレベルも低いまんまでなかなか育たなそうな気がするのが。その辺はマスターの裁量次第でしょうけれど、ルールに気付いたからただでさえ経験点が取りにくくなってたりして、なおさら育たないかもねぇ。
そういえば、新しいキャラ絵は大分今風に描き下ろされてて、思わず「ヒーラー」のヴァルキリーっぽさとか、ウィザードの魔法学園生徒みたいな風とかに魅かれてしまいますよ。でもまずは新ルール適用でアーチャーかな?