キャラクタープレイ

サークル内で六門が乾いたプレーになってしまっていたため(?)、今度アリアンロッドなるTRPGが開始するそうです。六門、パワープレイ的な戦闘になってただけで、やってつまらないと感じるというわけじゃないんですけどね。少なくともわたしは。
まぁ、ゲームに効率を求めてしまった結果といいますか、以前は(プレイヤーが未熟だったのもありますが)戦闘からの逃亡とかほとんど行いませんでしたし。どちらにしろ、しばらくはアリアンが動くはずなので、今回の六門はクロスボーン編に移行せず、レベルもあまり上がりきらなかったか?

さて、今日はアリアンロッドのキャラメイクをしました。今回はメインがメイジでサブがサモナーというガチで強そうな組み合わせ。初めてだから普通の組み方でいいかというのと、周りが作ってるキャラとの兼ね合いもありますが。あ、後衛のほうが多いわ……。まぁ、まだプレイヤー集まりそうだし問題はないかな。
しかし、キャラメイク時に「メイジ×サモナー」の組み合わせから、なぜかルミナスアークのOPの最後に出てくる魔女が頭の中に登場。

そしたら、できたのが半人間半エルフ。いきなりMPがHPの2倍超。こういうキャラ作る奴がいるからパワープレイになるのか……。でも最初から変なの作ってやばい状況になりたくもないし。とりあえず最初ってことで許して欲しい。どのくらいでレベルが上がるのかもわからんし。
キャラの出自とか運命とか決まるんだけど、幸運の星の元に生まれているらしく組織に属していて戦いに身を投じる運命、らしいですw

ルミナスな魔女になるかはともかく、キャラプレイ(ロールプレイ)がちゃんとできるかどうかは考えるところだが、まぁ回ってから。