私もとうとうもんむすくえすとを全クリしたんで何かそれぞれのもんむすに対する感想でも書いていこうかなと。イベント物とかはいったん無しで。まあ絵師さんの好みの話ですがw

スライム娘:この子が一番負け数多いんですよね。何気に優しいし。
ナメクジ娘:なんかスライムと比較してコイツ初見で「正気かい?」って思った。そして塩を撒くコマンドをミスって負けるという……w
マンドラゴラ娘:こちらも初見は「ん?」っていう感じでした。でもカットインがよかったんでそこまで不満はなかったんですな。
ミミズ娘:こちらも「正気かい?」って感じになった。単純にミミズがダメで。
ゴブリン娘:また絵柄がライトな感じになって俺がほっとした。
プチラミア:安定の盗賊団。
ヴァンパイアガール:同上。プレイ傾向的にはこっちが好みだったかな。
ドラゴンパピー:こいつだけ物理戦闘なんだよね。そのせいか深い思い入れがないw
ミツバチ娘:そしてまた瀬戸内さんの絵に戻ってテンションがややダウンするっていうw
ハーピー:と思ったがハーピーシリーズはヒットしたのだ。
ハーピーツインズ:途中で絵が変わったりね。
クイーンハーピー:今思うと50レベルでHP300って……w
ダークエルフ(剣士):普通に好きな感じ。さすがダークエルフえろい。
ダークエルフ(召喚):なんかおどろおどろしいのがきちゃったって思ったw 余談だけど捕食カット入れたのってこの人の絵に馴染めなかったのがあるんだよね。元々のモンスターの絵に関わらず捕食シーンはこの人の絵に変わるっていう……あ、ナマ言ってさーせん。次行きましょ。
ヒルラフレシア・ローパー娘:正直この辺は消化試合だったといえなくもないw
妖孤:なんだこの幸せな負け方は!
メーダ娘:やはり特に思うところはない。よくわかんないのが出てくるなーぐらい。
クモ娘:捕らえられてもこうげきっていうのの最初かと思ったが盗賊団で既にやってた。
ミミック娘:普通に戦って勝てなくてこれはどういうことかと何回もリセットしたあの日々。
七尾:こいつもボスでハードではマジ運ゲーといわれているが本編中にはあまり苦戦した覚えはなし。覚醒ルカすげえ。
ナマコ娘:攻撃が掴みだけってひどくね?って思った。実際そんなに苦戦するほどじゃないけどw
貝娘:それなりにいいんじゃないかと思った。後ろでもいいのよ。
ラミア:好みだったんだけど捕食時の絵の変化だけがやはり……みたいな。あと脱いだ後の敗北選択肢が回想で選べるとよかったんだが。
17ページ:これも特に。
257ページ:ビジュアルが好きな感じだったので何回か負けに行った。
65537ページ:服従状態でのバグ?が発見されたりとかするぐらい服従状態で主に負けた。
カニ娘:圧巻の敗北。これ追加攻撃で敗北はここから始まるんですよ、みたいな。一時期ははまったなぁ。
イソギンチャク・アンコウ娘:捕食でもグロくない。
クラーケン娘:今にして思うとこの時点から海系ってほとんど瀬戸内さんなんだよね。
ゴースト娘:普通に倒した。
呪いの人形娘:こっそりシーン2つ作ってあるんだよね。
ゾンビ娘(集団含む):これは、なんというか、どこまでいってもゾンビだな。
フレデリカ:デカアァァァァい! 説明不要!
クロム:なぜ色鉛筆で塗ったみたいなんです?
フェアリー系:なんかこいつらの拘束ってよくわかんないよね。
エルフ:謎のシステム戦闘。ぶっちゃけ2Pキャラだがまあ好きなので問題ない。
シルフ:珍しい着衣。