今日もジャンプ

いい感じ。
ワンピ:前回の見て、「あ〜、ついに闇とか出しちゃったか。RPG臭いよ闇は。ん? 闇って攻撃とかできんの?」と思ったら、こうなるわけね。黒ひげ、いくらタフでも(例えば)炎とか電気とかを通常を超えた痛覚で受け続けたらさすがに死ぬと思うが。能力者に対しては海楼石のような属性。
ナルト:おいおい、ついにシカマルが一人で勝っちまったじゃないの。つまんね。はいはい、ナルトの世界では、元の実力差は新術か知恵で埋める(シカマル限定?)んだね。つまり、新術の開発もしない&知略戦ができない元忍者(地陸とか)は当て馬にしかならない。新術の2つも完成させれば、大名の護衛とかできるんだろう。
アイシー:もう泥門が勝ってる要素が無い。一つだけスピードがあったとして、それも追いつかれたとは。っていうか、セナは進化してないのね。4,2秒出したからこの後バテるだろうしなぁ。古いジャンプ読んでたら、進が「もし我々が先に神龍寺と当たっていたら、泥門と同じく全ての切り札を使って勝つでしょう」とか言ってたけど、後になると神龍寺も当て馬同然の扱いをされるわけね…。
エムゼロ:ルーシーは実にいいな。みっちょんはダジャレ魔法使う気があるんだろうか……。
ブリーチ:今週号程度の動きに言う言葉はないが何か?
ToLoveる:矢吹の暴走(?)イヴ。まあ、イヴはガチで可愛いからしょうがねえな。ザスティンはアシスタントの立場がそんなに気に入ってるのかなぁ?
テニス:神展開だと思った。でも師範、なぜに四拾式(だったとして)を四拾一式(つまりそれより上のパワー)で返さないで、無効化狙ったんだか。阿久津の「死んでこい…」が大山先生の発言に聞こえたんだから、もうダメだ。
P2:まだだ、まだ終わるな!

どうでもいいけど、テニスの王子様の1ページ前のベジータ様のお悩み相談が気になった。