ついカッとなってやった

えーと、ツイッターからのメールで「誰々さんからこんなツイートがあるよ」みたいなメールがくるんですけど、上記のがそこに入ってたのでちょっとこう……。オタクとオタクソングについての定義をしてほしいなって思っちゃったりしましてですね。
「では他人をオタクと呼び個性がないと言ったからには答えてもらおう。まず第一にオタクとは何だ? いったい何のアニメが好きならオタクと呼べるのか。一方でハマっているものがあれば彼らはみな何かのオタクだという意見もある」

ってことですね。私も最近カラオケに行けばボカロ物しか歌うものがないのでこの人のいうところのオタクに当たると思いますが、まず自分がフォローしてるジャンルってものがありますからね。オタクソングがそのジャンルである以上、専門外であるところのアーティストなんてそりゃ知らないでしょう。実際、この人もこのツイート周りの会話で「ラップはあんまり知らない」って言ってるし。ポルノとかバンプは一般向けとして有名どころでありつつアニメ主題歌とか結構多いのでいわゆるコテコテのオタクソング以外のものとしては歌いやすいんですよね。そういうところで選ぶ人が多いんじゃないかなと思います。
無難な選択肢を選んだ結果で個性がないって言われるのもなんだかなぁ、と思った次第でした。