ちょっとさ

日記一覧ってのができて、「日記を書く」と間違えるので何とかならないかと思う。
GジェネDSライバルルートの木星帝国編も無事に終了して、あとはやることがなくなった。というかこのゲーム、独力でオマケ含めてキャラとユニットコンプするのにどれだけやりこみがいるんだろう。ちなみにもうテンプレ的にボスを撃破するわたしにはライバルルートで得られたものが恐らくなかった。ノーマ・レギオの味方版だけかな。
ディビニダドをデウス・エクス・マキナ使って落としてみようとしたけど、意外と面倒だった。しかも、意外とダメージが入らないのがね……普通に戦闘で落としても変わらないし。ただ、最後のドゥガチ(本物)がスパロボでいうところの「ド根性」使ってくるのにはビビった。そして、自動出撃かと思ってたトビアがいない! すると、イベント「ドゥガチの最期」が出なくて経験値的にもおいしくないのが、何より締まらない終わり方になってしまった…。トビアがいれば、ビームを押し返してムラマサブラスター、爆発するディビニダドにキンケドゥのトドメで、「幻でもあんたにそれを見せるわけにはいかない」で終わるのに……。ドゥガチとキンケドゥのセリフだけで終わってしまった。
エンディング後に現れた特別演習が異常。敵チームが強いのなんのって。一般兵2人しかいねえ。なぜかハマーンいるし。味方版じゃないし。
あとジェリドが何故か弱くなったのは……「マウアー…行けるぞ」もないなんて……。