センター試験前日。

従兄弟がセンター試験受けるんで、まあいい点が取れるといいなと思いつつも自身がいろいろとやばいです。

DSのタッチペンがないので、三国志とかGジェネとか適当なのばっかりやってます。TOTクリアしないうちに三国志大戦DS出ちゃうな……。


で、今日はカラオケボックスでTRPGっていう何ともな企画に参加しました。
はっきり言ってしまうと、場所うろ覚え、起きたのは10時半(開始が11時からだった)、電車+歩きの道のり、とか行くまでが大変だった。まあ、普段絶対歩かないような南福島の町を歩いたという点では新鮮な体験だった。
部屋では当然、既にセッションが始まっており、到着時にはパーティーがミッションを達成して経験点が入るところだった(だからといって、自分にも経験枠を入れるとかいうことをしたわけではない)。
着いたときのPT構成からして前衛が求められていた雰囲気だったが、前衛のキャラシート不在(探せば見つかったとは思う。しかし、自分が作った前衛キャラで残っているのはワルキュリアしかいないのだ。さらに一時期亜人ばっかりPTやったときの亜人への風当たりに今は人間プレーに立ち返っている)のため、後衛職で。ウィザードかヒーラーで迷った挙句、ヒーラーで参加。何気にレベルは高い方だったかも(どうでもいいが、この2人、どちらもメインとサブが同じクラスの特化キャラである。特化キャラを試したかった頃があった?)。
具体的なセッション内容は割愛。結構忙しかった。まあ、回復役だし。暇があったら矢を撃ったり敵の行動にカットインしたりしなきゃならないわけで。
ラストのオーガ戦はやばかった。敵のオーガが全員でフレアー使ってくるのはちょっとやばい。ただでさえ人数が負けているのでフレアー1発はカットインできず(といってもフレアーの判定自体はそれほど高くなく、魔法抵抗も決して無理ではなかった。この辺がオーガだな)、下手したら全滅だった(とはいえ、フレアーの使用回数について行き違いがあり、実は勝てたかもしれない)。
必要なステータスは足りてるから後は防御面伸ばせば大丈夫だとは思う。

セッションが終わったら、1曲ずつ歌って出た。